2022-08-19

https://anond.hatelabo.jp/20220818053625

子供を産んだ方が経済的に得をする社会」って、少なくとも20年くらい前からはそうなってるよね

児童手当が配られて、保育園には入れるようになって、パパママともに育休を取れるようになって……

ベビーカーはいつでもどこでも畳まなくていいしTwitterで声を上げただけでカルディも動いてくれる

世の中どんどん子持ちに優しくなってる

なのに少子化は止まるどころか加速してるって事は

そのやり方そのもの問題があるんだっていい加減気付いて良さそうなものなんだが

まだまだ優遇が足りない!優遇は足りないか少子化が止まらないんだ!……ってカルトだよ

こっちがいくらそもそも子持ち優遇少子化対策になっているのか?」と尋ねても

少子化は深刻だから仕方がない」というズレた返答しか返してこないし

からさー、こっちは少子化解消という『目的』じゃなくてそのための『手段』の話をしてんの

なんでこうも日本語が通じないんだよ

  • 育児支援という目的を達成するための方便が少子化対策という話

  • それは言ってる奴が 目的のためなら手段を選ばず他人を利用することを厭わないマキャベリストだから。 サイコパスの親戚みたいなもん。これ豆な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん