2022-08-16

はてな民って、自閉症スペクトラムグレーゾーン多いんじゃないか

ブコメという、一方通行・言いっぱなしのコメントシステム他人に興味がない自閉症スペクトラムグレーゾーンにぴったりの仕組みだ。

web2.0時代に此処に集まった若者たちは、健全な人はTwitterへと去り、はてぶの仕組みが肌に合う人だけがひっそりと残ってる。

インターネット山間にある、高齢化過疎化した村。独特な文化を有する閉じた不思議な村。人に興味が薄く、コミュニケーションが苦手で、世間と交わりにくい偏りのあるグレーゾーン特性を持った人が集まる場所。だが、居心地の良い場所。こんな不思議コミュニティは、なかなか無いのではないだろうか。

おれ、発達障害グレーゾーンの傾向ありって人はブックマークして教えてほしい。たぶん多いと思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん