2022-08-14

やっぱり安倍政権はろくなことしてくれなかったな

民主主義尊重していたのか?と批判されている安倍政権だが

経済面だってそう

アベノミクス日本の人々にとって馬鹿就職やすい世の中だの不動産高だの物価高に悩まされるだの迷惑以外の何物でもなかった。

延命しなくていい古い社会システムってわかってるのに、わざわざ延命させてしまって、世界と大きく開いてしまったら日本外国に合わせる努力できなかったほうが悪いという話になってる。

そうじゃないよね、わざわざ延命させなければ新しいシステムでうまくやっていけたわけだから

そのシステムを取り換えられるんだったら、取り換えればいいのよ、でも今すぐに取り換えられないそれがそこにあるんだから、少なくとも余計な事しなくていいじゃないか

まりそういうことをやっちゃったってこと。

日本不況突入したら、日本はただで済まない、バブル期の時以上に被害が大きくなる可能性もある。

そういう意味でもアベは非常にまずいことをしたという風に思う。

だって日本社会に新しい社会に向けてアップデートしなくていいという口実を与えちゃったもんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん