2022-08-13

もしかしてみんなブログの内容なんて読んでないのか?

ブログをやってて、そこそこアクセス数稼げてる。月10アクセスから多分バズったっていっていいと思う。

内容は結構踏み込んでいて「Aと思われていた事象を精査したら、実際はBだった!」みたいな感じ。手間と時間をかけてしそこそこ高い評価も貰えてる。

そんな内容だからよくTwitter引用されるんだが、それを観察しているとどうも変なんだ。

「AはAですよね。こういうソースありますし」といって俺のブログを貼り付ける。でもその記事はAを否定して、実はBなんだ、って言ってる内容なんだぜ? いったい何をおもって俺のブログを貼ったんだ?

もしかしてみんな、俺の記事内容なんて全然読んでないのか? 適当に「そういえばAって話題あったよね! ソースも一応貼っておこう! 検索して一番上に出たブログはっておこ!」って具合に。

じゃあ俺の10アクセスって数字には、何の意味もないのか? 読んでもない、ただアクセスしてURL貼り付けるためだけのもので、その中に書いてある内容なんて、誰も、誰も読んでないのか? 俺はそんな無意味なことに手間と時間をかけていたのか? 俺に高評価をくれてる人たちは、本当はごくごく少数でしかなかったのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん