2022-08-11

anond:20220811091202

フリーで、とある会社Python案件やってるけど、

上場企業かつ有望そうな有名webシステムかつPythonという市場に人が多そうな言語なのに、人が全く増えない。


現場は今どきっぽく、ちゃん仕事してる前提で間に合わないことを許容する定時上がりホワイトだし、

企業顧客巨大企業含めて増えまくっていて、

システムは日々すごく使われててそれに伴う機能改築が簡単に捌けない量あるのに人が増えない。


聞くところによると募集はしてるが人(想定スキル以上の人)がいないんだと。

なら社員採用して育てればいいじゃんと思ってたんだけど、上の方はこういうリスク考えてるのかなぁ

現場能力的にキャパいっぱいで、溢れてる業務に停滞感があるのとどっちがリスクになるのかちょっと考えてしまうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん