2022-08-11

保育園犠牲になりました。

我が自治体で、保育園で陽性者が出ても休園なし、濃厚接触特定なし、という社会のために保育園犠牲になるよう言い渡されてから数週間。

子どもは「熱出たけど家で検査して陰性だったんで」「病院行けなかったけど熱は下がったんで」とどんどんやってくる。

職員風邪症状あれば子どもを守るため出勤停止検査で陽性。どんどん減っていく。

休園もできないから、保育士配置基準を割り込んでも開所を続ける。

コロナ理由なら、配置基準守れなくてもいいらしい。

いいのかな?よくないよ。思いながら、少ない職員でなんとか保育園を回す日々。

これで事故でもおきたら誰の責任なの?

子ども重症化しにくいらしいけど、職員重症化したら?

子どもと接するのに、マスクしかガードのしようがない中、抱っこしてお世話して、次々職員が倒れてる。

保育園保育園職員犠牲にした行政、具合が良くなくても子ども連れてくる保護者、みんな代わってよ。もういや。

  • 何を今更 もうあの界隈はどうしようもないと思う 自分の中で絶対働きたくないし子供を就かせたくもない業界No.1

  • 子供からの家庭内感染が増えてるらしいけど、保育士さん達はその何十倍もの感染リスクに晒されてるんだな 働き手がいなくなったら普通に休園しかないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん