2022-08-09

半数が子供を持たない社会になってきているが、子供に厳しい社会になっていくと思う

子供を持たない、持てないことが確定している人にとって

お互い様から」で我慢されられてきた、他人の子供による不利益を看過できなくなっていくだろう。

ちっとも「お互い様」ではないのだから当然の話だ。

子供社会の宝なんて綺麗事言っても

自分は50年もすれば死ぬので、それ以降の社会なんて関心ない。

今の社会過半数一人っ子なので兄弟の子もいない。

核家族化でイトコなんて10年間で1度くらい会ったことがある程度、存在感はない。

自分もかつては赤子であり幼児であったから、他人を煩わせたこともあるだろう。

1日1人まではギリギリ許すが

2人以上は許さん。

一方的被害を受け、搾取される構造我慢できない。

こう言われた場合、俺は反論する言葉持たないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん