2022-08-05

よく「外見のために利便性を捨てるなんて考えられない」って奴がいるけど

同じように「利便性のために外見を捨てるなんて考えられない」って考えてる奴がいるってことには

どうにも考えが及ばないらしい

 

キモオタ軍人釣りしか着てないようなゴテゴテと十個くらいポケットがついてるベストとかあるけど

私だったらあれがどんだけ便利だと熱弁されても釣りに行くとき以外は着たくない

なんか30リットルくらい入るリュックをしょってる人とかも、

キャンプに行くとか大容量の運搬を必要としていないときには絶対に背負いたくない

そういうときでもできればキャリーがいい

 

どうしてもそうしなければならない必然性がない時以外は外見を犠牲にしてまで利便性を取りたいとは思わない

 

ただ「オシャレな服はポケットがないから本気で困ってる」とか言ってる奴は

本気で困ってるんならポケットがついてて最大限譲歩できるオシャレさの服を買えとは思う

 

不便ではあるが外見を犠牲にするほどではない、から不便でもオシャレな服を買っている

最終的にはどのライン妥協するかというバランス感覚問題にはなるわけだけど

  • 利便性なんて男が全部やってくれれば問題無いし 男にめんどくさい事やらせるとか金払わせるためには見た目全振りは当然

  • そうだね! ワイは、あらゆるモノは便利であるべきだという思想で、徹底的に利便性重視でしか選ばないけど、 いろんな価値観、バランスがあって良いと思うよ!

    • 徹底的に利便性重視でしか動かない男が増田とかいう時間の浪費でしかない場所でウダウダしてるという謎

      • サラリーマンは拘束が仕事だから、どうやって浪費するかしか考えてないのよ

        • 徹底的に利便性重視でしか動かない男が無駄に時間を浪費させられるサラリーマンとかいう職を選んでいるという謎

  • ただ「オシャレな服はポケットがないから本気で困ってる」とか言ってる奴は 本気で困ってるんならポケットがついてて最大限譲歩できるオシャレさの服を買えとは思う それがない...

    • スーツのパンツのポケットも シルエットを気にするんなら懐中時計入れるくらいしか使い道ないしな

      • スーツのポッケにスマホ入れてるアホは一度鏡で自分の姿をきちんと見てほしい 違和感を感じないなら別にいいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん