2022-08-01

若者VTuberばっか見てるって言うけど

自分の周りのオタク(大学生)は、VTuber見てる時間よりアニメ見てる時間の方が長い人間の方が圧倒的に多い。

Vが流行る前からそれなりにアニメ見てたような奴は今でもアニメ見てるんだよね。

今Vにハマってるオタク特定コンテンツだけ好き(ソシャゲラブライブ等)なミーハーオタクが多いんだと思う。

ちなみに最近23アニメ見てるのがしんどい」っていうツイートがバズってたけど、個人的には自分関係ない話を2時間延々と聴き続ける方がしんどいアニメストーリー面白いけどVの雑談配信を2時間聴き続ける方が耐えられない。

  • リコリス・リコイルの登場で、Vに流れたオタクも含めてみんなが同じアニメの話してるの久々に見てちょっと感動した

    • 1話では評価酷かったのに、なんでウケたんだろ・・・

      • オリジナルアニメにしてはストーリーがしっかりしてると思う。自分も最初はそこまでだったけど3話あたりでかなり好きになった。あと声優の演技が良いのがデカい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん