2022-07-29

まり交流のないきょうだいから子供(つまり自分の姪甥)の写真がよく送られてきてウザい

きょうだいは先に実家を出て、その後親が病気をしてしま実家が大変だった頃

『助けて欲しい』と言ったけど

『もう自分には自分人生があるから助けられない』と言われた。助けられない状況でもなかったのに。

きょうだいだけどそんなもんなんだなぁと思ってすごいショックだったけど、逆の立場になっても助けることはないなと割り切って気持ちを鎮めた。

その後ずーっと連絡なんて取り合ってなかったのに、最近になってすごく子供写真を送って他愛のない話を持ちかけてくる。

親に聞いたらママパパ友関係がうまく行ってなくて、子育てばかりで孤立しているらしい。知るか。

自分は助けないくせに逆の時は助けを求めてきて白々しい。

姪甥はかわいいと思うが、きょうだいの子供ってだけで自然愛情が冷める。

会えば優しくできるけど、姪甥のために時間を割いたり何かをしてあげようなんて気持ちには一切ならない。

普通にどっかの子供の写真が送り付けられてくるのと感覚変わらんからもうやめて欲しい。かわいいでしょとか言われても何も思わないんだって...。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん