2022-07-29

Twitterって右翼左翼しかいないの?って話

安倍元総理事件以降、毎日のように政治宗教トレンドが盛り上がっておりますが、それを見るたびに思います

Twitterって右翼左翼しかいないの?と。

正直事件以前からベガーなんだーと右翼左翼の醜い言い争いは至るところで勃発しておりましたが、最近いよいよ目に入るのも不快と思い始めました。

Twitter自分政治観を書くのも政治観の異なる者たちが議論し合うのも結構だが、凡そ議論とも呼べない低レベル罵詈雑言揚げ足取りばかり。

一方が他方を罵るハッシュタグ流行らせれば透かさず後者ハッシュタグを作って対抗する。

Twitterらしいといえばそうかもしれないが、それが日本トレンドとして自分なり多くの人の目に飛び込んでくるのだ。実に不快まりない。

自分政治に対する関心が薄い人間からそう思うのであろうか。

だが政治に興味を持つことにより、私の忌み嫌う幼稚な右翼左翼のようになってしまうならば私はこのままニュートラルとして生きていきたい。

書いてたらどんどん口調が硬くなっちゃった

  • そのとおり。人間にはウヨクとサヨクしかいない。よく気付いたね。

  • https://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-07/2016070705_01_1.html こんなのを相手にしてたら時間のムダだよな。

  • >凡そ議論とも呼べない低レベルな罵詈雑言や揚げ足取りばかり。 それは否定しないけど、そういうの真に受けてる増田もリテラシー低い方だと思う 玉石混交の中で石ばかり見て「うん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん