2022-07-28

今の遊戯王を見ると、今の子供はすごく賢いなと思ってしま

遊戯王は週間ジャンプリアタイ購読してた。

その頃は理解はできてた。

現在マスターデュエル遊戯王を見るととてもビックリする。

ソリティアが始まる。

何を言ってるか分からないと思うが、本当にソリティアが始まるんだ。

延々とプレイヤーが途切れなくカードを引いて連鎖的に何かが起きてる。

あんまりにもソリティアが続くので何が起きてるのか不正が挟まれても気付かずにスルーしそうだ。

最終的に超強いモンスターが場に表れていきなりクライマックスになってたりする。

そして、これの恐ろしいところは、今の子供はこの一連のソリティアが何をしているか理解して遊べているということだ。

の子供はものすごく賢いのでは…?と思わずはいられない。

しかし、遊戯王はこんなに複雑になってもプレイヤーが離れていかず支えているのはすごい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん