2022-07-28

メンタルを病んだ同僚が復帰した

メンタルを病んだ同僚が復帰した。

復帰してくれるのは嬉しい。

快方に向かってくれていることも純粋に嬉しい。

けど、彼が飛んだことによる各地の尻拭いをようやく終え

業務はまるっと二倍になり

それをなんとか立て直し、穴が空いたところは埋め、軌道に載せ…とやってきた半年

お盆前のラストスパートで今めちゃめちゃ忙しいところに

「彼を復帰させるための配慮」が業務に入ってきたことがはちゃめちゃにしんどい…。

当時のことを責めず、怒らず「まあなんとかなったよー」と軽く言ったらホッとした顔をしてたけど

ぶっちゃけ本当に大変だったし。

できるだけ生産的であろうと思っているので

怒りをぶつけることはまったく意味がない、と頭では思っているけど

この悶々とした気持ちをどこへやったらスッとするんだろーか。

生産性、で考えると、彼をお盆明けまでは一旦放置させてほしいけど

そうするとまた彼の精神衛生に影響がありそうで悩んでいる…。

とりあえず彼が、復帰を受け入れてもらえて

すごく喜んでくれているということだけを心の糧にがんばりたいとおもうけど

こんな自分モチベを上げてくれる自己啓発本小説があったら教えてほしい

いまは虚ろに「まんが7つの習慣」を読んでいる…。

追記

偉いっていわれて嬉しい、ありがとう、頑張る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん