2022-07-25

服とオシャレ本当にわからないしツラい

どんな化粧しても、とてもすごく不細工であることは変わらないし、

どんな服を着ても、微妙に着られてる感がやばくて何を着てもまったく似合わないし、

服とかオシャレとかに劣等感があって仕方ない。

友人は淡い色の服が似合うととか、スカートにしたらとか、リボンついてるのにしてみたらとか言ってくれるけど、

試しにそれっぽいのをセレクトしてきてみたけど、鏡には無理したクソアホらしい道化が映っただけだった。ゲンナリした。

淡い色も、スカートも、リボンも、可愛かったり美人だったりする女の人にしか許されないアイテムだと思う。

自分にはジーンズに黒Tが一番しっくりくるけど、結婚式披露宴の参列とか、フォーマルな場には流石にそれではいけない。

そういうとき用に、なんとか見繕った濃いめの紺色のワンピースを1着だけ持っているけど、袖を通して鏡を見るたびに背筋に悪寒が走る。布から太い手足が生えてる。キモ。こんな醜い生き物が会場に来てすみませんという気持ちで縮こまって指定された席に座って、なんとかやり過ごした。

服選びとか周りのみんなは楽しそうにしているけどなんでだろう。

みんな多分可愛い/キレイから楽しいんだな。

ブスにとってこんなに苦痛なことはない。

  • 「ブス」は体型を包括する場合もあるけど、一般的には顔面の事を指しがちなので、 誤解を減らすために「デブ」も分かりやすい位置で主張した方がいいよ。

  • TPOとして綺麗な恰好してるだけなんだから別にええやろ。 俺は自信のないブスは嫌いじゃないが、一般的には自信のないブスより自身のあるブスの方が人生楽しいから堂々としてた方が...

  • TPOとして綺麗な恰好してるだけなんだから別にええやろ。 俺は自信のないブスは嫌いじゃないが、一般的には自信のないブスより自身のあるブスの方が人生楽しいから堂々としてた方が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん