2022-07-24

夫が財布は同じに派だったんだよなあ

自分は別々がよかった

けど、ツイッター仕事やめて夫についてって、さらには不妊治療してる人が、財布を別にしたいという夫にキレてたのを読んだ

読んでなるほどと理解はした

相手のために収入が途絶え、夫婦のための治療で大きなお金がまずは自分が支払わなければならない、なのに夫は自分趣味のためと別財布を提案、許せない、と

うむたしかにそれは腹立つの分かる

けどそれって自分も割と同じ立場だな?と思った

仕事は辞めてないが夫の家に引っ越し通勤はかなり遠くなった

治療もやってデカイ金が(まずは)私の財布から出ていく

けどうちは夫が財布を同じにしたがったんだよな

夫は結婚からお金ないと言ってた

自分お金を一緒くたにして使われるんじゃと怖くなって、別財布にしたいといったんだった

今は給料の7割くらい(夫婦同額)を共有口座に入れる形式

共有とは言うが夫の口座で私はアプリから残高こそ見れるものの、下ろすことはできない

夫婦共有で購入するものは、私が買ったら夫から口座から現金を手渡してもらう

なんだかなーという気分ではある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん