2022-07-23

anond:20220723091941

上司に悪気はなかったのかもしれませんが、

悪気あったんじゃない?嫌味っていうか。

益田普段の勤務態度に問題が無かったなら、

上司が苦笑しながら、「食生活睡眠見直し体質改善した方がいいのでは。まあ、私には分かりませんが」と言いました。

コレは管理職としては不用意な発言だし。自分人間性下げてる的な意味で。

お前は医者か何かですか?「分かりません」なら口に出すな管理職として。っていう。

生理休暇が労働基準法で設けられている以上、それを取得する権利踏み込むような注意喚起?的な事言う上司ダメなだけでは?職務遂行能力として。

管理職として認識が甘いっていうか、有給取るのに事細かく理由を書かせる風潮と同じというか。

有給は消化するのに理由は要りませんので、同じく生理休暇に思う所があるなら、それも制度問題があると考えて厚労省にでも意見すればいいじゃんっていう。

記事への反応 -
  • 生理痛で会社を休みました。 出社した際、上司が苦笑しながら、「食生活や睡眠を見直して体質改善した方がいいのでは。まあ、私には分かりませんが」と言いました。 悲しみ、怒りと...

    • 上司に悪気はなかったのかもしれませんが、 悪気あったんじゃない?嫌味っていうか。 益田の普段の勤務態度に問題が無かったなら、 上司が苦笑しながら、「食生活や睡眠を見直...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん