2022-07-19

中国ITエンジニアって一流大卒なんだな

日本エンジニアが何かしら技術ブログを書くとき、6割ぐらいの人が参考文献や出典を書かない

でもそれはちゃんとした大学を出てないからだと思っている

大学論文レポートを書いてないか文章の書き方を知らない

書き方を知らないから書かないのは仕方ないと思っている

 

https://zhuanlan.zhihu.com/p/318769754

これはn=1でしかないけど中国中国しかないオープンソースプロジェクトを見ていた

エラーが出て使い方を見るために本人のブログに飛んで行ったら日本企業が書いた一記事リンク付きで参考として乗っていた

俺の知ってるOSSの人三人ぐらいはこういうことをしていない

他のOSSを引っ張り出して俺のほうが明らかにはやいよwみたいなのを書いてることは多々あるけど、ブログ等にソース記載されてない

 

参考にしたものがあるならいちいち記入してほしい

参考文献が書いてあるとぐっと信頼度が上がる

  • 参考資料と同じ内容をブログにするのも勘弁してくれって思う。 先行研究をコピペして卒論発表してるようなもんじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん