2022-07-17

ボクシング練習

スパーリングはだいたい2分2Rか2分3R

どちらにしても基本2分

なんだけどこの2分が長い

格上の人とやると上手さの一つに体力をごっそり削ってくっていうのがある

れいったいなにが秘密なんだろうなぁ、よーわからん・・・

同格とか初心者相手だと密着した打ち合いをやっても体力はそんなに持ってかれない

2年間という短い期間だけどやっててこれそうかな?と思うのはプロになるような人以外、攻防の全部は練習の結果だな、と

当て感とかも言われるけどああいうのは上位のプロの話だろう

パンチの精度やガードの上手さはまずは練習の結果だと感じる

無意識にできるようになってからセンスだなんだの話になるんじゃないか

あと体力!

2分2Rなり3R最後まで手を出し続けるのはもう気合根性しかない!

どんだけ手をあげてられないくらい疲れても気合根性で腕を上げてジャブを出す!これは技術センスじゃなく気合根性!これしか解決策はない!という話

これは上級者も言ってるから間違いのない事実なんだろう

とにかくまだまだ身に着けることは多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん