2022-07-17

ワシの従兄妹、反ワクチン派になる

会話が成立しなくなった。

旦那さんが危険だってうから

友達が接種したら熱が出たって言ってる、

医者が金儲けの為に打たせてる、

国が国民間引きしようとしている、

と、言い始めて会話が成り立たない。

試しにインフルエンザを例えて会話をしてみた。

インフルエンザ予防接種打つよね?あれってこの年に流行しそうなのを打ってるだけで必ずならないわけじゃないよね?打てば熱が出たりすることもあるね、コロナワクチンも同じだよね?」

インフルエンザはみんなが打ってるから問題ないし、打てばならないでしょ」

「いやいや、予防接種予防接種なんだよ。ならないわけじゃなく『予防』するために打つの

それにみんなが打ってるって言うけど、インフルエンザ予防接種コロナワクチン接種と同じように最初は色々言われてたよ?」

「それとこれとは別でしょ!」

「じゃ、どう別なの?」

屁理屈ならべるの止めてよ!」

屁理屈ならべるのは君でしょ。人づてに聞いたことばかり信じてて、それ以外の人の言葉聞く耳持たないじゃん」

ってやりあったら、縁切られたんだけど後悔はしていない。

コロナワクチン接種が安全とは言わないけど、重症化を減らせるのなら打つのは間違いではないと思うのね。

人づてに聞いた事ばかり信じて事実を知ろうとも調べようともしないで反ワクチン発言してるのを見ると、なんか違うなって。

まあ、話が通じない人と縁が切れたというのは身内であっても良かったかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん