2022-07-17

政教分離原則」と政治家秘書個人の「信教の自由」って矛盾してない?

国教としての保護宗教団体運営への介入があればまさに政教分離原則からは逸脱しているだろうが、

一人の政治家などによる露骨利益誘導ほどでない祝電やメッセージの協力までもが政教分離原則を持ち出して叩かれるのはちょっとからない。

カルト宗教は一掃されて然るべきだが、今のTwitterや5chで勢いづいている方達の言論の基礎が、

政治運営関係者には信教の自由はない」というくらいの暴論なのだけど、攻撃できれば材料はなんでもよいという焦点の合わない雰囲気に異常を感じる。

  • 祝電やメッセージの協力までもが政教分離原則を持ち出して叩かれるのはちょっと分からない。 その宗教が統一教会のように騙して依存させ破綻するほどの額を出させる統一教会のよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん