2022-07-17

anond:20220717111850

俺はWAIS-Ⅳ受けたら言語理解と処理速度100くらい、知覚推理120くらい、ワーキングメモリ135くらいでトータル120弱くらい。

ADHDの診断はおりなかったけど、コンサータ処方してもらって飲むようにしたら日中の眠気とかが全く違ってかなりまともに活動できるようになった。

つうか健常者は日中ここまで覚醒してんのかよチートだろって思うわ。

ちなみにADHDはWM低いというのは過去の説で、今は必ずしもそういうわけではないと理解されているらしい。俺も実感としてそう思う。

記事への反応 -
  • ・人の話が理解できない(音は聞こえるけど情報として頭で処理するのに時間がかかる) ・集中力がない(家で飯食ってる時に思い出したことあったら席立って別の事始めるレベル。外...

    • 俺はWAIS-Ⅳ受けたら言語理解と処理速度100くらい、知覚推理120くらい、ワーキングメモリ135くらいでトータル120弱くらい。 ADHDの診断はおりなかったけど、コンサータ処方してもらって飲...

      • 発達障害の診断降りなくてもコンサータって処方してもらえるもんなの?

        • 医者のポリシーによるだろうけど、出してくれる人は出してくれる。 依存しすぎないようにコントロールするのは自己責任なところもあるけどな。

          • はえー、そういう医者に当たるまでガチャ回すしかないんかなぁ。

            • 精神科はガチャ要素強い気はするけど、どう捉えるのが正しいのかは俺もよくわからん。 ちなみにコンサータは海外に持ち出すのにかなり厳しい制限があるのでそういう面倒くささもあ...

    • 疲れたと思ったら、2,3分呼吸や体内の脈動に集中するとよい。瞑想とも言う。 勉強するとつかれるんだよ。だから瞑想をして脳を休めると脳が復活して集中力が取り戻せる。

    • タバコの効能について初めて読んだ気がする なんとなく吸うとスッキリする、程度かと思ってたがちゃんと効果はあるのな まあ吸わんけど

    • チロシンとテアニン一緒に摂るといいらしい チロシンだけだと緊張感強くて落ち着かないが、テアニン一緒に摂ることでいい感じに集中できるとか

      • チロシンは飲んだことあるんだけどテアニンは知らなかったな。ちょっと試してみるわ、ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん