2022-07-15

個人の感想です

宗教子供って、なんか色々想像はしてしまうよな

宗教にだめな形でハマる人って、基本的に賢くないんだよ

EDUは良くてもINTがだめ

良く言えば素直、本質的には馬鹿無抵抗

命令遂行できたとしても、自分で考えることができない

その上「どんな時にも適用できる善いこと、正しいことの存在」を盲信する

そのために何をするか…常に正しいと思われる一通りの振る舞いをするために悪を断じる思想になる

そんな人間子供を持てば、結果どうなるか

どんな場面でも正しいことを子供押し付け

「90点取れた」ではなく「10点も間違えた」となじる

子供が落ち込んでいれば、様子をうかがうこともせず「笑顔幸せを呼ぶのだ、お前の発想が悪いから落ち込むのだ」と叩く

感情個性のすべてを無視されて、ただ教えにそった人間でなければ愛してもらえない

宗教側がそれを指示せずとも、宗教にハマる親の少なくない人数が勝手にそうなるのだ、自分で考えられない馬鹿から

そんなふうに育てられてたらさ、軌道修正も何も、普通に感情を持って生きることも人に頼ることも知れるわけないじゃないか

悲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん