2022-07-12

安倍晋三暗殺した山上徹也は「英雄」という評価

今回の暗殺は命を奪った卑劣蛮行であり、断じて許せるものない。

だが、それと同時に統一教会被害者にとっては願ってもない福音だった。

今回の暗殺安倍晋三で無ければ

警察メディアがここまで統一教会にメスは入れることはなかった。

山上徹也がとった行動は許されることではないが

今後発生する統一教会被害者を何十~何百人単位で防止・救済することになるだろう。

もし、私の知り合い(配偶者子供・親・兄弟親友)の人生を滅茶苦茶にされていたら

山上徹也のことを悪く言えないかもしれない。

本来政治統一教会に対して是正するところを、逆に活動の後押しをしている状況で

どうやったら被害者を救えたのだろうか。

暗殺は許されない行為という事はわかる。

だが、被害者が発生し、苦しんで、抜け出せずに足掻いて

目の前で食い物にされている状況で

今なお被害者を拡大させようとしている共犯者を知ったとき

目の前の苦しんでいる人を優先すべきなのか。

社会的正義を優先すべきなのか。

どうしたらよかったんだろうか。

今は山上徹也に全ての責任、全ての罪を被って貰おう。

  • 統一教会はこのくらいじゃ全然影響受けないよ。 アベが死んでも、日本会議がついてるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん