2022-07-12

外国人が好き

から小説でもビジネス書でも欧米のものが好きでした。

日本に輸入されるもの欧米で売れたものが多いから、質の良いものけがフィルタされているというのもあると思いますが、なんとなく日本人の書いた文章より面白く感じてしまうようです。

最近はよくPodcastを聞くのですが、日本人と中国人日本語でしゃべるコンテンツをいくつか聞いていて、中国人トークのほうが日本人より面白いなあと感じてしまうことが多いです。

もちろん日本語力は日本人のほうが高いですし、中国人の方のつたない日本語(お上手ですが日本人と比べると相対的に)を楽しんでいるわけではないつもりなのですが、どうも中国人の方のトークに惹きつけられます

からなぜそうなのか不思議に思っているのですが、答えが出ません。

外国人の方の言葉の選び方とか、考え方や感性根本的な違いみたいなものがあり、それが面白いのかな?とか思っています

エキゾチックものに魅力を感じる舶来趣味みたいなもの言語バージョンなのかなと。

似たような感性をお持ちの方いらっしゃいますか?

またそれについて仮設や見解があれば教えて頂けますと嬉しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん