2022-07-10

じゃあ聞くが、一体どうすりゃ良かったんだ?

安倍晋三が撃たれて死んだ。

インテリのみなさんはこぞって「暴力絶対に許されない」「暴力による言論弾圧に屈しない」と発言している。

しかし、じゃあ聞くが、彼は暴力以外の何に訴えればよかったのだ?

聞けば彼は、母親統一教会に入れ込んで破産し、せっかく入った同志社大学中退になってしまったらしい。

法律も、言論も、だれもこの理不尽糾弾しない。糾弾できない。

自己責任なのか?いい年した大人なんだから理不尽の一つや二つ飲み込めと?

幼少からエスカレーター大学に進学し、コネ就職まで決めたクソムカつく政治家が、自分人生がめちゃくちゃになった原因の宗教ねんごろやってるのだ。

かたや自分は今後の人生が良くなりようがないというのに。

暴力がいけないというのなら、彼は一体どうすればよかった?

  • 投票

  • アレこそ究極の自助努力だよぁ 自分も救ったし母も救った 大勢の無辜の民も救った

  • これでいい、これでいいんだ 山上は自分自身だけでなく、多くの国民を救った

  • そうやね、理不尽やからこそ呑み込まなあかん。 つまり明確に因果関係があるわけではないんやから。 少なくとも安倍を殺してどうにかなる問題ではないわな。

    • 大した理不尽を飲み込んだわけでもねえ奴がこういう事言うから 思い知らしてやりたくなる奴もまた発生するわけだ

      • 理不尽の大小の問題か? 理不尽ってのはそもそも「どうしようもない問題」のことなので、大きかろうが小さかろうが何にもできない。 そこに「理」があるなら何かしら訴えることもで...

        • 理不尽なんて言葉で言い訳するなんて許さない 全て自己責任、為せば成る、諦めたらそこで終了、何とかしろ

  • 投票じゃ彼はどうしようもなかっただろう、そういう話をしている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん