2022-07-09

殺人事件に「断固抗議する」ってなんなの?

いろいろな人が抗議しまくってますけど

なんなのそれ?

誰に対しての抗議なの?

犯人

日本において殺人は明確な犯罪行為なんですが・・・知らんのか?

犯人への私信なら犯人に届くようにお手紙書いとけよ

違うの? 世間に対して抗議してんの?

人を殺しても良い風潮に抗議してんの?

そんな風潮ないんですけど?

なんだよ抗議って

他の殺人事件にも抗議したんか? しろ

全部の殺人事件に抗議しろ

政治家特別なのか?

ーーーーーーーーーーーーーーー

差別とか嫌らがせとかギリギリ犯罪じゃない行為に対しての抗議なら分かるのよ

「そんなことするなー! 断固反対!」ってね

殺人という、ど真ん中の犯罪行為への抗議って意味分からん

ーーーーーーーーーーーーーーー

抗議している人たちって、もしかして殺人へのハードルが低い」のか?

差別とか嫌らがせとかと同列なのか?

「俺も殺したかったけど、それはやっちゃいかんだろー」ぐらいのノリなのか?

こわいよ

  • 遺憾の意、 あかんの阿、 抗議の議。 日本人は事件がおきると、こういうものを世間に示す必要があるんや。

  • 増田の着眼点には感心するけど、抗議しないと暴力を賛美する人が現れるかもしれんから抗議してるんだと思う 抗議という言葉のチョイスはちょっとマッチしないかもしれないけど、そ...

    • 暴力を賛美するとかそんなの一部の異常者だけでしょ 世間に抗議する必要があるほど大勢居るとは思えないけど 抗議している人たちはそうは思ってないという事なんだろうけど

  • 抗議してるのはみんな安倍のアンチよ 「私は安倍を叩いてましだけど、殺したいなんて思ってませんでしたよ。殺し屋なんて雇ってませんよ本当ですよ無実です」 そう言う意味 そもそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん