2022-07-08

そろそろ真面目に無敵の人対策

安倍さん事件、まだ詳細はわからないけれども、組織的犯罪とかではなくて、無敵な人の犯罪だとおもう。

現状のテロ対策の延長で、警備と報復の強化でなんとかなるが、無敵の人相手だと、報復の強化はまったくもって無意味

対応案を考えてみた

1案 無敵の人予備軍の徹底した隔離

国民の分裂を強化し、「持たざる者」をスラム隔離し、出入りを厳しく強化

2案 みんなで仲良く相互監視社会

5人組復活、連帯責任でみんなハッピー

3案「もってる者」の自助対応

具体的には警備を強化、自分で警備を強化できるぐらいもってる人は良いが、小金持ちも含め、それ以外の人は無力

4案 持たざる者に金を与える

所謂ベーシックインカム無敵の人予備軍に金を渡して、少しでも守るべき者を作ってもらって、無敵の人を減らす作戦

民主主義国家で、流石に1、2案は無理、

何もやらなきゃ、自動的に3案を選択

治安維持の為にも、今こそ4案だとおもうんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん