2022-07-07

謎のブルスク多発

半年ぐらい前にMyPCで謎のブルースクリーンが多発した。

BTOメーカーで買ったんだけど、たぶん配送中にけっこうな衝撃が加わって半分故障してたんだよなぁ。

届いた時にはCPUファン外れてたし、配線抜けててケースUSBが死んでたし。

あんまりPC詳しくないからよくわかんなかったけど、メモリ抜き差ししたらとりあえずブルスク治まったんだよなぁ。

 

でも最近またブルスク多発。

ちょっと負荷をかけると、ずるずるとフリーズしていき最後にはブルースクリーン再起動

昨日またメモリ抜き差しやってみたら治まったように思えるけどどうなんだろうなぁ。

前回のメモリ挿しこみがやっぱり甘かったのかなぁ。

 

最近グラボの値段も落ち着いてきたっていうし、もう一台買っちゃおうかなと思いつつも、

またBTOメーカーで買うの怖いなぁ。

グラボ入りのPCってでかいから配送リスクもでかいよな。

BTOメーカーもそこにあんまり金かけるつもりなさそうだし、

配送事故初期不良でしたら送り返してくれれば対応しますよ。それでいいでしょ?」って感じなんだよね。

あんなでかいもの送り返してまた送ってもらうとか、また配送リスク負うことになるじゃん。やだよ。

めんどくて結局修理依頼しなかったけど、そうやって泣き寝入りしてる人多いんじゃないかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん