2022-07-07

大阪人大阪人

仕事大阪引っ越してきたんだけど

東京まれ東京育ちというのが珍しいのか

大阪に怖いイメージない?大丈夫?」

テレビとかドラマみたいにステレオタイプ大阪はいいから!普通から!」みたいに気遣わ(?)れる

ただ、俺からすると今のところ接するみんな十分にステレオタイプ大阪

例えば

・高く買えたものより安く買えたものを自慢するというという大阪あるあるを「ええかっこしいも多いよ」と否定した翌日の会話

A「そのブラウスええなあ」

B「ユニクロで1200円やったw1990円の時にもうちょい下がるんちゃうか?と思って待っててんなw」

A「ユニクロそういうのあるよなw」

お節介であるという大阪あるあるを「そんなことない。東京の方が優しいと思う人はいるはず」と否定しつつ、俺に対して

A「わからんことあったらなんでも言ってくださいねー!」

B 「わからんことあったらなんでも言ってくださいねー!」

C 「わからんことあったらなんでも言ってくださいねー!」

D 「わからんことあったらなんでも言ってくださいねー!」

E 「わからんことあったらなんでも言ってくださいねー!」

F 「わからんことあったらなんでも言ってくださいねー!」

という感じ

正直好き

あと別に怖いイメージ最初からない

  • あれで家賃が安けりゃ言うことないんだがな

  • ええかっこしいっていう単語懐かしい。俺もなんだかんだ大阪好きだわ。

  • 関西人は自分がかなり関西人っぽいっていう自覚が薄い気がするんだよな 地方出身の人に囲まれて初めて(もしかして自分ってかなり関西人っぽい…?)って気付くみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん