2022-06-29

ジェンダー平等じゃなくてセックス公平だろ

平等と公平の違いについてはここを参照

https://togetter.com/li/934412

 

で、今話題になってる問題平等じゃなく公平についての話だろ?

散々ネタにされてるGGIにしたって、例えば低い項目といえば政治家の数だな

これも機会自体男女平等に開かれてるじゃん。で、それでうまくいかいかクォータ制導入とか言い始めてる。もう公平の話になってる

→まあでもクォータ導入したってうまくいかないと思うよ。GGIは指数しかなくて質を見てないから。お前らも生稲晃子とか今井絵理子とかバカにしてるだろ?指数目指すとこういうことになる

 

そんなこと言ってるうちにSHERRY子宮のある人とか言い始めた。それはもう身体の話だろ

ジェンダー(社会的性別)じゃなくセックス(身体的な性別)についての話の方が多いんだわ最近

風呂とかトイレトランス混ぜるなって言ってるTERFも結局性別は肉体で区別しろって話してるし、これも一緒

 

言葉の使い方が無茶苦茶になってる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん