2022-06-27

集団に入るとイジラレ役になってしまう人

集団に入るとスケープゴートとか、感情ゴミ処理担当になってしまう人がいるよね

集団に入らないのはリスクだとわかっているけど

それでも諸処の事情集団に入れない人っているか

 

「人はお互いに支え合って生きている、自ら人と関わることを避けた人間ホームレスになるのは自業自得

って考えられる人は集団の中で強ポジションに入れる人だよね

 

いじめがあったクラスにいても、上位カーストにいたかマジで気付いてなくて「うちはみんな仲がいい」って言っちゃうみたいな

その人にとっては集団は強ポジキープできる愉快な共同体なんだろうけど

 

カーストでイジられ役になる人は集団なんてゴミなんだよね。

「皆の輪の中に入ろうとしないなんて理解できない、本人に問題がある」って強カースト今日もほざいている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん