2022-06-27

セルフレジにて

俺がよく行くコンビニには有人レジが2つと無人レジが1つある。いつものように冷凍つけ麺を手に取りレジに並ぼうとすると、有人レジ行列ができているが無人レジはがら空きの状態

賢い俺は無人レジのほうにさっと移動し会計を始めようとすると、女性が一人こちらに歩いてきて俺に向かって一言。「私、先に並んでたんですけど?」。

で、で、でた~~~!ガラガラ無人レジ使おうとすると突然権利主張してくるやつ!!

紳士な俺は「は?なんで最初から空いてたのに使わないの?(これは失礼、お先にどうぞ)」と優しく回答し、短くなった列に並び今度こそ会計しなおした。

ここで気になったのは、なんであの女性は同じ列に並ぶ他人に「無人レジ、先に使わせてもらうわ」と言えないのに、ルール破りの得体のしれないおっさんに向かっては「なに調子のってんの?」と言えたのだろうか?

それを言えばもっと会計も早く済んだであろうに。

最近若い人はわからない。

  • たまに有人レジとセルフレジがフォーク並びでひとつの待機列しかないローソンあるよな でセルフレジ側が空いてるのに頑なに動こうとしない奴がいる ファミマがセルフレジ撤去したの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん