2022-06-18

なんでカフェラテすぐなくなってしまうん?

令和4年6月18日昼。僕はスタバに行った。

節子「兄ちゃんお腹減った。喉乾いた」

スタバ店員「清太さーん!節っちゃーん!おいでー!おなかすいたやろ!カフェラテも冷えてるよ!」

僕「お、うまそうや。スタバいこか。天ぷらにな、おつくりにな、ところてん

節子「そんなんスタバにあらへん。アイスクリームそれから、またドロップ舐めたい」

僕「ドロップはないかなぁ。ほら着いたぞ。何頼む?」

節子「うち、アイスカフェラテショートチョコチャンク」

僕「兄ちゃんメロンフラペチーノや。・・・ほら、もう出てきた。どや、美味いか?」

節子「あーおいしい。あれ?カフェラテもうなくなった」

僕「早。一気に飲みすぎや」

節子「なんでカフェラテすぐなくなってしまうん」

僕「アイスからな。ホットならちびちび飲める」

節子「ちびちび言うたら、うち、お腹おかしいねん。もう、ずっとびちびちやねん」

僕「薬飲んでるか?」

節子「これ飲んでる」

僕「節子、それ薬やない、ドロップや」

節子「どうりでおいしい思うた」

僕「とりあえず家帰ろ」

節子「お母ちゃん待ってるかな」

僕「夕ご飯ハンバーグ言うてたな」

節子「やったぁ!ほなら、ご飯はうちがよそってあげる。

ちゃん・・・どうぞ。ご飯や。おから炊いたんもあげましょうね。どうぞ、おあがり」

僕「ありがとさん。あぁうちらほんま満たされとるなぁ」

節子「うちなんもいらん。うちにおって兄ちゃん。行かんといて。行かんといて。行かんといて」

僕「兄ちゃんはいつも節子のそばにおるよ」

節子「兄ちゃんおおきに・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん