2022-06-08

anond:20220608210551

ちょっとちがうというか、政治思想自由だけど

一貫性をもてと言ってるだけなんだけどなあ

フェミニズム生物学的な女のためだけの運動トランスは認めませんと言うならそれはそれでいい

でもそもそも日本トランスジェンダー運動を持ち込んだのは

竹村和子とかのフェミニズム理論研究者ですよね

それは単なる気まぐれとかじゃなくて

フェミニズム理論的核としてポストコロニアリズムとかを使ってきたわけでね

人種差別とか反LGBT差別とかをまとめて動員するための理論だったわけじゃん

「TERF」だって今でも自分に都合のいいときはそういう派閥理論を使うわけじゃん

自分が気に入らなかったら引っ込めるどころか、それを作った奴らの陰謀のせいにする

流石にそれはおかしいやろっていうのはそんなに妙な批判かね?

当たり前のこと言ってるだけですよね

フェミニズム生物学的な女のためだけの運動っていうなら反差別看板下ろして女右翼として戦う

反差別連合の一員だっていうならそっちの理屈には従う

どちらかですよね

はっきりしろ

それだけや

記事への反応 -
  • 最近のフェミニストって、MtFのトランスジェンダーがほぼ完全に女性として生きられることを支持する派と、それに反対するTERF派で割れてるじゃないっすか。 そんでそれを見てるアンチ...

    • ちょっとちがうというか、政治思想は自由だけど 一貫性をもてと言ってるだけなんだけどなあ フェミニズムが生物学的な女のためだけの運動、トランスは認めませんと言うならそれはそ...

    • 1:「MtFはほぼ完全に女性として生きられるべき(合理的区別/差別は許されない)」 当たり前やん トランス女性は女性だぞ 女性と同じに扱われるのが当たり前

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん