2022-06-07

anond:20220607064218

こんなことを知り合いの女性に言ったりはしないけど、

かなりの数の男が、女と結婚したいからではなく、子供を作るために結婚する。

そうした相手女性に求めるのは、性的魅力よりも、自分の子供の親としてとか一緒に老後まで過ごす相手としてふさわしいか

相応に誠実で、そこそこ賢明で、人生観家族観ギャップが無い女がいい。

 

とはいえ増田には増田希望する条件があるだろうから

「顔が良くてヤクザ性格の男とエロエロカップルになりたい」

とかだと前述のような相手を探している男とマッチングするのは難しいけど、

増田自身も「結婚して子供を得て穏やかな家庭を築きたい」という感じであれば、自分性的魅力だけで諦めたりはしない方が良い。

 

 

あと、補足しとくと、前述のような理由結婚する男は嫁を産む機会扱いする、というようなことは特に無いと思う。

子供を産めれば誰でも良い」というわけではなく「家庭を営むパートナー」を求めているので、

ちゃん愛情を注ぎ込めてそれに応えてくれそうな相手を選んでいるし、そういう扱いをする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん