2022-06-05

サブスクなどで、「見る映画がない」

新しいゲームハードで「遊びたいゲームがない」という意見

冷静に考えると、これってどういうことなんだろう?

感覚としては理解はできる。自分もそう思うことはある。

サブスク、たとえばネットフリックスにある映画を全部みたひとは世界に誰もいない。

その中にあって「見る映画」とはなにか?

なんとなく話題になって、なんとなく知っていて、なんとなく興味をひく「なにか」があって。

この「なにか」ってなんだろう?とよく考える。

ほんの欠片のひっかかり。欠片ってのがポイントで知りすぎるとネタバレになってその欠片が霧散する。

これをもっとガイドするシステムサービスがあればいいなと思うがそれにむいたところがない。

やりすぎて霧散するか、ひっかかる欠片にすらならない未熟なもの

イカゲームとかなんで流行ったんだろう(そして現在誰も話題にしない)。

自分の興味範囲拡張するのが正解なのか。

もっとつきつめて興味のあるところを狭く掘るか。

それともなにも考えずに流行ってるものを眺めるのか。

なにもしないか

実際はその枠の中を無秩序うごめいているんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん