2022-06-01

デンジャラスノッチじゃない方安田さんの明日はどっちだ???

安田コンビの「じゃない方」としてノッチとの大きな格差が生じ、不遇な扱いを受けていた。が、

最近は先輩であるダチョウ倶楽部上島竜兵グダグダトークを横でフォローしたり、

ついには、「上島がしゃべらんとすることを要約し、本人よりも上手く伝え」たり様々な形で上島を補佐し、

上島のブレーン」としてのキャラ確立しつつある。上島自身は「俺の座付き作家」などといったり、さまざまな番組でブレーンとして呼んでおいたりしている。

また、相方ノッチトークに弱いため、ノッチが言いたいことを上手く伝えたり、すべった時などにフォローする役目も担っている。

有吉応援にかけつける役で最近ではサンデーナイト・ドリーマーに頻繁に出演するようになった。有吉お気に入り先輩芸人上島安田となっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん