2022-05-27

ウッドショックとかあほくさ

去年からニュースになるウッドショックってあるじゃん

あれって輸入に頼ってた業者が騒いでただけなんだよね

コロナで港パンク → 材料製品手に入らないってなって

急に国内の木を買おうとして足りない足りない騒いでただけ アホか

そんな連中は勝手に困ってりゃいいのに国内の木を買うために値段吊り上げ

始めたからこれまで国内の木を買って商売してた業者まで迷惑してたわけ

ここまでが今年のはじめ

んでトドメロシア

家とか工事とかでよく使う合板の原料ってロシア産が多いのに戦争でアウト

合板作ってる連中が札束叩いて各地の原木買って足りなくてみんなで困ってるのが今

それなら山の木を切ってだしてくればいいって? 日本林業の現状しらんの?

斜陽産業から急に言われたってムリ そもそも木が育つのに何年かかるか知っとる?

安さ優先で国内の木使ってなかった連中のツケで業界全体大迷惑だよ

そんで国がやる対策が運搬経費の支援だってさ やんなるね

終わってるよこの国 官僚には脳タリンしかおらんのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん