2022-05-26

金持ちになって、適当地方自治体寄付しまくりたい

人口5万人前後くらいの市を見繕って、毎年500億円とか寄付したい

そしたらどうなるんだ実際

俺の地元の市は予算総額300億円くらいだ

そこに、突如500億の天から降った金が!

市の人は逆にすげえ困りそうだけど、そんなことは知らねー 毎年バンバン寄付しまくる

なんなら毎年倍プッシュしていく

俺は国際的にムチャクチャ稼ぎまくっている超大金持ちなので金はマジで無限にある

その金が、ひとつ地方自治体に集中していく

もう、アホみたいに道路とか整備しまくる

アホみたいに市独自補助金とか出しまくって、ユルユル審査ガンガン金を配るもんだから、人も集まってくる

そりゃそうだって

ネットニュースで、田舎の市になんと8000億円の寄付が…みたいなの見たら、そりゃーそこに行きたくなる

行ったらぜってえ得できる感じするもん

街路樹で黒檀とか植わってそうじゃん

市役所大理石でできてそう

そんな感じで、どうでもいい存在だった街を、俺の金の力だけで、一大都市に押し上げてえな

東京に住むより○○市に住む方が快適、みたいな話にしてえ

そういう妄想を、寝る前にしています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん