2022-05-23

自分職業子どもに勧められる?

具体的な数字は忘れてしまったが、学校教師の、かなり多くの割合教師子どもたちに勧めていないらしい。

それほどまでに教員仕事は苦しく、リターンが少ないという事だ。

ブックマーカーの方で、「自分の娘にセックスワークを勧められるか?」と聞いていたのが印象に残っている。私は… 水商売ほとんど関わった事がないので、勧められるなんていっても部外者ポジショントークしかならない。

Youtuberゲーム実況者の方が、(不安定すぎて)子どもには勧められないし、自分でも二度目の人生があったら同じ道に進もうとは思わない、みたいに言ってた。きっと成功者からこそ、自分境遇の運の良さ、その貴重さを実感できるのだろう。

考えてみると、自分職業子どもに諸手を挙げて勧める人って見たことがないな。

「オレの職業オススメだぞ」って胸を張れる人、どこかにいるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん