2022-05-22

いっそ誰か先に罹って

コロナ前後で働き方はとくに変わっていない。ただ感染対策がとにかく厳重になっただけ。

部署では毎日のように出勤停止職員が出ているが、自部署ではまだ一度も陽性者および濃厚接触者に該当する者は出ていない。

こうなると「絶対に陽性者第一号になりたくない」

現状誰がどこで罹ってもおかしくない、と口々に言っているけれど、だからって自分が一人目になるのは嫌だ。

ライブ同人誌即売会コラボイベントなどオタ活のため月1くらいで東京に飛んでいた頃が幻のようだ。

推しジャンルコラボカフェが始まった。周年記念のでかいイベントが予定されている。生で見たい舞台がある。

だけど自粛。ああ自粛

だって「陽性になり、部署内全員PCR検査」ひいては「部署機能停止」の先鋒になるなんて考えるだに恐ろしい。

  • これにトラバが全くついていないのが、増田の生態系を反映したものなのだろう笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん