2022-05-19

自由」にも種類があるよな

こういうのどこかにまとまってないの?

 

・万能の自由 何でも思い通りになる、万能

意思自由 考えた上で自分で決められること

ーーー自由のかべーーー

誘導された意思 考えたつもりだが思考誘導された状態

無抵抗 本当は嫌だけど拒否もしない状態

強請 拒否しづらい状況を作られた状態

強要 拒否したけど無理やりされる状態

 

自由がない」の種類

万能の自由がない → 思い通りにならない

意思自由がない → 本当はやりたくないことをされる

 

未成年AV女優になるのがダメなのは自分選択したようでいても「誘導された意思無抵抗強請強要」の可能性があるからだよね?

まり自由がない状態

成人は自由があるからAV女優になれるんだけど

論点としては「意思自由があるか」なのに、件のグラドルなんかは「万能の自由」の話をしていると思う

 

ところで成人にだって強請強要」の可能性はあるんだけどね

それを加味されてAV女優なんかは取り消せるようになったし

ただ「誘導された」「無抵抗」なんかは成人においては「意志自由」の範疇だとみなされてるからそこはグレーゾーンだと思うけど

それを言ったらそこらのサラリーマンでもNGなっちゃうからねえ

  • なんか、AbemaとかでAV女優が「私たちは自由意志を持って誇りをもってAV女優をやっている。蔑まれる言われはない。差別すんな。」みたいな事を声高らかに主張しちゃったから勘違いし...

    • ほかの職業でも同じだと思いますが

      • じゃあお前、お前が仮にシステムエンジニアを嫌々やっていたとして、その仕事はお前自身が選んだもので誘導されたり強要されたりしたものではないだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん