2022-05-15

ショートケーキイチゴをどこで食べるか

※「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」でありそうなネタだけど、当該マンガは読んでないのでダブってるなら静かにハハハと笑って次にいってください。

ショートケーキイチゴはいつ食べるのが適当なんだろうという話なんですが。

最初イチゴを食べると、イチゴの酸味からケーキの甘いでちょうどいいのか

・途中でイチゴで、甘い→酸っぱい→甘いになるか

最後イチゴで、甘い→酸っぱいか

途中がオトクな気もするけど、最近ショートケーキってたいてい間にイチゴスライスが挟まってるからなあ。

から、厳密には、どの状態でも、甘い→酸っぱいの小さいループがある。

ということは、途中に酸っぱいを挟む意味希薄

甘い→酸っぱいのループに大きな酸っぱいを挟んでもなあと。

じゃあ問題は、最初最後のどこに酸っぱいを挟むか。

これだと、コーヒーお茶請けにしているものとしては、最後の甘いをコーヒー中和できるから、甘いが酸っぱいになるのはちょっと損。

から、答えはひとつ

ショートケーキイチゴはどこで食べるか?

答えは最初Q.E.D.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん