2022-05-12

人が通り過ぎてから「あ、邪魔だったね」と言いたげに椅子を引く仕草

人が座っている椅子と壁の間がやや狭くてそこを俺が通るとき

事前に椅子を引いてくれるのはありがとうごめんねという気分なんだが

明らかに俺が通り過ぎた後に椅子を引いてくるのは

なんか自分は気づかいしましたアピールみたいで一気に気持ち悪くなる

そもそもあいつの仕事の出来ってたいていそんな感じで

仕事としての成果よりも一生懸命仕事してるあてくしって偉いでしょっていうアピールに終始しているんだよな

ただの雑務アンド現金出納係なのになんか課長クラス人間と同等のビジネスマンですみたいな顔してる

やってる仕事なんかまじで誰でもできるレベル仕事なんだけどその仕事やる時間もったいないからあなた雇ってるだけなんだけどわかってるのかな

  • たまに私もやっちゃうな 増田への気遣いというか、増田へは間に合わなかったけど増田以降に通る人のために椅子引いてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん