2022-05-08

anond:20220508120520

能力低いやつが流行りの技術に飛びついて、中途半端状態でどんどん移り変わってるのはそのとおり。

けど、能力が高いやつは基礎的な技術もしっかりおさえた上で、流行りの技術もしっかり理解吸収して結果も出してる。

結局どちらにしても新しい技術習得をしないわけにはいかない。

勉強しないやつは中途半端状態にすらなれないまま、だんだんと働けるプロジェクトがなくなっていくからな。

入社時 2000 年頃に VB を覚えて、そのまま 2010 年も 2020 年もずっと VB 一本でやってきたという人の話を聞いたことあるけど、最初は単価が下がっていって、最後案件がなくなって Excelテスト結果を画像で延々と貼り付ける仕事になったと言ってた。

それ初心者新卒に頼む仕事だぞw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん