2022-05-07

有能は優遇していいです、無能冷遇してもしょうがないですって風潮

人種によって優遇したり冷遇してはいけません

国籍によって優遇したり冷遇してはいけません

性別によって優遇したり冷遇してはいけません

こういうコンプライアンス社会において

能力だけは平然と差別指標にしてよいと考えている人が多い

遺伝子環境など自分でどうしようもない要因も強いのに

能力のある人間ほど自分努力で身につけた物だと考え、能力による差別は当然の権利だと考えている。

ってのがサンデル先生が言ってる最近差別問題らしい。

日本アメリカみたいなシビア能力主義社会になっていくんだろうか?

  • 日本人は従順すぎて低脳層が能力主義を受け入れてしまうから盛り上がらないよね ここでもしょっちゅう弱者男性とか障害者を蔑む創作が投下されるけど あれ書いてるの当事者だから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん