経済のパイ拡大にWebって役に立ってるのか?
中間マージンを取っている団体が変わっただけではないのか?
企業だと事業継続のために利益を上げないといかず、結局減ってないのではないか。
例えば飲食店について。
ランクをつけるのはもう普及したが、新規顧客獲得だったり、頻度が増えたりしてるのか?
広告で売上増というが、色んな情報をトレースしピンポイントで購入する人に狙って広告を出すっていうが、
元々購入する人に対して広告を見せても仕方ない。
購入した後に同じ商品の広告を見せられるってのもある。
あとWebの場合、付加価値で価格を上げるってことができてない。
基本価格競争なのだ。
記憶に残る音楽と映像などの広告を作るってこともできてない。
Permalink | 記事への反応(0) | 11:01
ツイートシェア