2022-05-04

中絶禁止への反対はだいたい論破できる

中絶できないと母親人生がめちゃくちゃになる」

じゃあ産まれ子供も、母親自由人生のためなら殺していいの?

「望まない妊娠で産まれ子供も不幸な人生になる」

じゃあ産まれ子供も、不幸な人生になりそうなら殺してもいいの?

「産まれ子供と、生まれる前の胎児は違う」

こういう主張ならわかる。要するに産まれ子供には人権があって、胎児には人権がないってことでしょ。

母親人権尊重するかしないかではなく、いつから子供人権を認めるのかという問題なんだよ。

子供人権より母親人権尊重されるべきって論調だと産まれ子供まで殺して良いことになるでしょ?

堕胎しないと母親の命が危ない場合はどうするのか」

こういう場合堕胎まで禁止されることはない。

登山相棒ロープを切っても自分が助かるためなら無罪になるのと同じ論理

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん