2022-05-01

ゴールデンカムイ信者

「可哀相なアイヌではなく、かっこいいアイヌを描いて欲しい」と言われた事を持って

差別迫害描写不要だと断じているようだが

別にかっこよく描く事と差別迫害描写を描く事は何ら矛盾しないだろ

例えば最近の人気作品でもワンピーストラファルガー・ロー病気理由差別されていたキャラクターだがかっこいいとして大人気だし

僕のヒーローアカデミアのデクも無個性だとして差別されてきたキャラクターだろう

それ以外でも「辛い過去・暗い経験」なんていうのはキャラクターの人気を高める一要素になっていることが多いし

ゴールデンカムイの中に限定しても感染症患者への差別婚外子への差別は描いているんだから

アイヌへの差別歴史を描いたらかっこいいアイヌは描けなくなるなんて事はないだろう

  • どうせ自分のオキニじゃなかったらそんな理屈放り投げていつものように差別がどうこう騒いじゃうんだろうしな アレのファンってそういうの多そうw

  • すべての「できないわけではないだろう。なんでしないの?」という要求は 「できないわけではないかもしれないが、したくないから」で終了する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん