2022-04-29

anond:20220429221439

意図が分からないので、頭のおかしい人だからで済まさず、きちんと関係を断つのが良いと思う

妙な意図が無いとも限らない

独身であることを否定はしないけど、生前からちょっと変だと言われる程度に素行おかしさは周知だったわけで 今現在増田家族迷惑しているわけで

祖母を弔う気持ちで来ているばかりではないかもしれない、というのは勘ぐりすぎだろうか

7回忌などの法要は今後は身内でやろうと思いますので、とか言うとか

命日の日にわざわざ家に押しかけてくるなら、トラバにもあるように家を留守にするとかさ、お寺での法要がありましてとか、なんとでも理由はつけてさ

故人も望んではいないし、家族迷惑に思う相手は、きちんと縁を切るのが良いと思う

記事への反応 -
  • 母方の祖母が亡くなって6年になる。 いつでも私たち家族の中心にいた。大好きな祖母だ。 祖母は聖人君子ではなかったが、なぜか昔から人に好かれる性質のようで、私が物心ついて...

    • 意図が分からないので、頭のおかしい人だからで済まさず、きちんと関係を断つのが良いと思う 妙な意図が無いとも限らない 独身であることを否定はしないけど、生前からちょっと変だ...

      • 自分は最近、父を亡くしたのだけれど 葬儀その他でバタバタしている時に、父の知人から電話がかかってきたんだよね ○○さんいるか?と、それも飲んでいるかのようなのらりくらりと...

    • そのSさんは亡くなった祖母の娘さん(叔母・伯母)ではないんだよね? 関係性が分からず不思議な感じ

    • 命日の日は遊びに行って留守にしてしまえば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん